52b5dc2e.JPG【2859軒】

★★★★★ ★☆☆☆☆

ラーメン・正油・並・かため・こってり
¥650

366杯/2009年

友人のスナクジラ討伐クエに参戦してきます。

更新は後ほど・・・

無事帰還したら上位レイアの逆鱗が欲しいということで連戦でした。

要らない私は尻尾から普通に出たね。
物欲センサーは3でも健在のようだ。

■■■■■■■■■■■
さて、ここは本牧家姉妹店だが、かなりアレンジ入ってます。
まず、麺が自家製とは家系では珍しいね。
機械製麺士の資格を持つ主人が打った手揉み太麺はカイカローのようでなかなか美味い。
チャーシューもまずまずだし味玉が半分ついてます。
だけど、ワカメと安い海苔はどうなのかな?
あとスープが定番から外れた独特な飲み口。
戻しきって柔らかくなったワカメのせいかイレブンに通づるものが・・・
廃れた空気が漂うが意外とイケるんじゃないかな?
家系ランキングには影響ないけど、亀戸での選択肢としてアリですね。