b10e5678.JPG【2851軒】

★★★★★ ★★☆☆☆

ラーメン/辛子高輪・自家製コーレグース・パルメザンチーズ
¥750

348杯/2009年
69の嶋崎さんが居た事でも有名だが未食のフリークも多いキリン食堂が上溝から町田に移転改称して来たらしいので早速訪問。
お客様のとこから3分で着いた。けど地図間違ってんじゃん。音速のスピードで(笑)情報提供してくれたはいいが、住所書かずに地図をリンクしてたけど1ブロック外れてますがな。
町田大勝軒の前。町田家の隣り。分かる人には分かる場所で、凄まじい争いだねぇ。勿論、どちらも食べてます。彼はどちらも未食らしい。

写真は店内カウンターから撮影。ピザ屋かという内装は微妙。後で気が付いたが写真・携帯・煙草禁止みたい。みんな携帯いじってたけどね(笑)
この辺りは無惨に無視されるところから始まるものさ。強要して味がチョメチョメだと逆効果だからね。ライバルは前と左だけじゃなく周りに幾らでもラーメン屋があるんだから。

っで、そのお味なんだけど熊本ラーメンの名店で知られる大石家が協力しただけあって、アメリカ人が作った熊本塩ラーメンといった感じのオリジナリティ溢れる作品だったが、コーンとプチトマトはどうなんだろうね?
マイナーチェンジかと思ってたらフルモデルチェンジしてきたね。

大石さんから祝花が届いてたけど、ラーメンハウス・ネオさん江(アルファベット)となっていました。今年オープンの新店でもトップクラスにセンスのない屋号だと思うのは私だけ?
いまどきネオだなんてナウいネーミングだこと。