40860536.JPGメグジの行列は40人オーバーですよ。さすがですね。全然無理で〜す(笑)
でもって、実は本日の本命の店が目的地だったりします(b^-゜)

昨年、某紙のつけめん部門賞で遂に大賞に輝いたTETSUの大宮店である102の出身だそうです。開店して2週間だが先行したブロガーさんの評判も上々。
私が最も信頼するブロガーさん(読んでたらバレるな)によると浅草開化楼か分からないとか、わりとって屋号の由来を完全に読み違えてたりして残念だが、肝心の味については的確でした。

彼に敢えて苦言を申し上げれば、浅草開化楼製じゃないことは極端に云って見た目だけでも判るし、哲さんはかなり前から自家製麺だって事と、店主の名前が熊谷和利であり其処から命名しており、割と(美味い)は韻を踏んだ後付けでしかないのが読み違えなんだよな。
まぁ新店とするには余りにも完成され過ぎているてこと(この手のタイプの頂点という意味でも)以外に不満が見当たらない。イチローのメジャー移籍で新人王獲得に近いモノがあり、もう直ぐ発表される今年のつけめん部門の締切間際に新人賞に当確の店が登場しちゃった感じですね。該当するルーキーの皆さんご愁傷様。