89b648ca.JPG【経験値02】

★★★★★ ★★☆☆☆

味噌ら〜麺・大盛(無料)
¥800

336杯/2009年
試食会以来の2回目。実はあの時、先頭でした。一番乗りじゃなかったけどみんな並ばないからハナを切ったら後に続く続く。あっと云う間に大行列さ(((゜д゜;)))
日本人はシャイだよね。

さて、世の中シルバーウィークらしいけど私は日曜日以外の4日働いてました。
二郎の選択肢が殆ど無い中、つまらぬモノをバッサバッサと斬ってしまったと反省して、最終日は無難に終わろうと無休の武蔵系の再訪を選択してみました。
ここには閉店した青山(せいざん)のメンバーもちゃんと在籍していました。いやぁ、活気ありますね!全盛期の本店か武骨バリに気合い入ってるし接客担当も満点に近い対応。これこそが日本中のラーメン屋に多大なる影響を与えた武蔵の真骨頂といえる。
敢えて割り箸を使う所も逆に評価したい。エコだかなんだか知らないがプラ箸の店は顧客満足度が下がると思ってもらって構わない。スープまで完食が間違いなく最高のエコだよ。
以前も書いたが両方用意している店がたまにあって感心するけど、やっぱり割り箸使いますね(笑)
畑違いで解らないけど、勝負系のうどん屋さんではプラ箸の導入は進んでるのかな?ちょっと気になるな・・・

宇宙人みたいな箸の持ち方する輩の為にも割り箸も用意して欲しい。