6ba34553.JPG【2832】
ラーメン小・ヤサイ・ニンニク・アブラ+魚粉
¥750

323杯/2009年



出張で深谷に来たが、「関東の駅百選認定駅」だそうです。こちとらテツじゃなくてラオなもんで(笑)
しっかし、あちこち調べてもヒットしない。ネタブロガーならAjitoで決まりかな。
ガキの使いじゃないんだから何か収穫を得たいところだ。
鴻巣の某店か?保険としては大宮二郎があるな。
ラーショで済ますような事はしないから次回更新を待てw

二郎でもラーメンでもなく、トナリ(仮)@大崎に似た巷で語られるタンメンみたいなのであった。六厘舎グループだから不思議はないが、味がこれだけ二郎らしくない店はインスパイア系100軒以上食べた中でも筆頭かも。ビックリだ。

2周目生活も前途多難?って感じ。1周を意識してから(京成大久保店に訪問した時に決意した気が)苦行が始まったような・・・
栃木県・茨城県はやめてほしーな。マヂで。次はどうせ群馬県なんでしょ?それでも行きますよ。
ちなみに、二郎コンプリートの定義は偉大な先人により長年議論されてきたが、一般的には「むさしの日記」や「ラーメン二郎PC店」あたりのサイトでの実食報告が基準かな?血が繋がっていないとされる辰・用心棒といった極上なインスパイアも外せないとする意見も根強い。
ざっと数えて70軒超といったところか?二郎も大勝軒もコンプリート出来そうなところまで頑張ってもガツンと新店報告が入るから怖い。
未体験の読者諸兄には、せめて二郎の看板を掲げた33軒だけでもコンプリートして欲しい。同じ味など1軒も無いという事が分かれば、残念な店にも愛着が湧く事だろう。