【経験値5】
小ブタ(普通盛焼豚)・野菜W・ニンニク・脂多め
¥800



df2f6a5f.JPGラーメノ二郎になってます。
吉祥寺店が悪戯で看板を生郎にされ、二郎脱退を機に屋号を生郎にしたのは余りにも有名だが、ここも10周年を迎えた古株となり些細な事には動じないのだろう。

久々のシナジは麺がもそもそで苦手なタイプに変遷してました。硬茹でも記憶と異なるので調べたら、前回から2年半振りだし100円値上げしてました。スープは最近のレポート通り微乳化で変わらず美味い。ブタも(二郎にしては)少ないが悪くない。野菜はやや硬めで盛は美しいがもう少しクタってるほうが好み。背脂も綺麗にかかって雪化粧した富士山みたい。
ちなみに閉店時間も近いせいか小が赤ランプで皆さん小ブタにしてました。誰か聞けばいいのに(笑)
他店でいえばチャーシュー麺の押し売りに相当するのだが、二郎の場合は小ブタでトントン、小ブタダブルで赤字ともいわれているだけにお客さんも分かってらっしゃる。逆のブタW終了はよくあることだが、今回の小(しょう)売り切れはプラ製食券の補充がめんどくさいだけだったみたい。実際かなりお疲れのようでした。
聞こえちゃいましたよ。店主がアシに「店が損するんだからいいか」って会話。