【2771】
小ラーメン豚入り・野菜・にんにく・アブラ
¥750


ラーメン二郎が茨城県初進出です。オイラの地元エリアに千住大橋駅前二郎が春に開店して間もない出店ラッシュだ。その前にはこれまた今年開店の栃木街道二郎が本店からは最遠店だったが、今回は最寄り駅からも激しく遠いので並の二郎好きでは食べるの難しいかな?
アクセスについては素晴らしいサイトを参考に、最寄り駅の関東鉄道・南守谷ではなく、つくばエクスプレス(以下、TX)にて敢えてTX守谷からバスでのルートを選択。
バスが遠回りして店前に着くことから、ひとつ前のバス停で下車して歩く。実は駅のバス停でライバル(お仲間か?)らしき人物がいてマークしてました。例のマニュアル通りに下車しようとすると彼も立ち上がる。アタリかよ(笑)すかさず車の流れの切れた幹線道路を横断。打ち合わせなど無くともシンクロ。オイラもスリップストリームに入る。彼の後ろは空気抵抗が無い為、吸い寄せられるように背後につく。前方の横断歩道の青信号を見てダッシュ。彼には無理である。勝負が決まった瞬間であった。あとは歩いたが彼は追い越しては来なかった。5分後にさっきのバスが目の前を通過して行った。なるほど。ちなみにオイラの分まで麺茹でされたのであった。
これで全店舗クリア(俗にいう1周)という最低限のノルマは果たせた。